未知数はいかほどか

久しぶりにいろんな買い出しに行ったり家のことをした日。

昨日(月曜日)は美味しいメロディで楽曲を担当してくれてた村角ダイチくんが

出演する公演をHEPホールまで見に行ってきた。

ホスピタリティにあふれた劇団、そして作品(誰も傷つけないコメディ)。

そうだ、この人は俳優だったんだなと再認識。

こうして色々な人との繋がりができ、今年はどれくらい舞台を観に行ったことだろう。

芝居に偏っているけれど・・・。それにしても例年になく、たくさん観た。

そして再認識。やっぱり私はニットキャップの舞台が一番好きらしいこと。

なにか心の奥に引っかかるものとあふれてくるものが他の劇団にはないのね~。

きっとそれはごまさんが変人(いい意味で)だからだと思うよ。

人には言えないあれこれの感情や体験がないと書けない本。

そこにめっぽう惹かれるのだろうな、という気がする。

それにしても好きで観に行っていた劇団とこんな風に仕事することになるとは。

人生まだまだ未知数ですな。ご縁、大事にしよ。