身辺整理

何かあるのか?私、と思ってしまうよ。自分では兆候は感じないけども。
生命保険の書き変えや、その他の事務処理など。
書き変えといっても、年末調整に必要な書類を今まで無視して(というか知らずに)
いたので、改めて契約者をダーリンに変更しただけなんだけど。
思えば少額だが節税出来ていなかったかもしれずで、ごめんて感じ。
衣服やその他の片付けも、もともと断捨離を徐々に進めていたところにムスメが
自分の部屋が欲しいといったことを発端にとりあえずモノを移動するのではなく
この際、徹底的に減らさないとそれもかなわないということで一層熱を入れて
頑張っているに過ぎない。のだが。
なんだか、あれもこれもと身辺整理していると死に支度か?と自分でも思う(笑)
すっきりするに越したことはありません。
50歳になったばかりだしね。還暦へのスタートを切ったとも言える。
生まれ直しに向けてのこれからの日々。