スライドショー

16日に盛況のうち無事終了した同窓会。
それだけでは終わりませんで、後には会計報告やらなんやかんやが待っている。
そんな中、先生方にデジタルフォトフレームを贈ろうということになり
ただただ写真が勝手に流れるだけでは面白くないのでスライドショーを作ることにした。
えぇ、やはりそういった系はワタクシにお鉢が回ってくるのでして。
言っておきますが、決して決してデジタル方面が得意というわけではありません。
でも、どうやら周りを見渡しても幹事の中では私以外は2人くらいしか話が通じないし
一人はフルタイムで働いてて時間がなさそうだし、もう一人は遠いところに住んでいる。
思えばデジタルなんだから場所は関係ないとはいえ、すべての幹事が電子系ではないし
やり取り的なことを考えても「私?」…やろうねぇ。
ということで、当日撮った写真をPCに取り入れてチマチマと作りはじめる。
一人でできる作業は決して嫌いではないし、同級生の写真を見ながら色々と策を
練るのも楽しい。
とりあえずは8月中の仕上がりを目標に。んん…本番、控えているんだよね?私って。
それなのに引き受けるアフォ(笑)