過保護かっ!

世間的にはGW突入していますが私自身は全然関係ない。おさんどんが増えるだけ。
先日、ラケットやテニスシューズが必要とのことで家族3人でショップ巡り。
誰一人としてテニスのことはわからない。そりゃそうだわ。やってないもの。
忙しそうな店員さんにアドバイスを求めつつ、でも入門セットなるセール品は
やはりムスメは気に入らないらしい。まったくもう、そういうとこだけ…ぶつぶつ。
晴れた日だったので店内はプレハブのように蒸されている。あづい。
ワケわからんながらも選んで購入しなければ、と必死になる親二人。
暑くて機嫌が悪くなるムスメ。その姿を見てキレる母(私)。
ま、いつもどおりちゃいつもどおりなんだけど。
結局はこの日はムスメのものばかり買う羽目になって(もちろんダーリンが)
親はと言えばムスメに付き添いつつ、あーでもない、こーでもないと必死で選び
疲れたと言ってはお茶をしたり、「これもいるんちゃう?」「あれもいるのでは?」と
まるでまるで、これでは過保護じゃないかっ!
あーイヤだ。それはないわ。それだけは回避したいわ。
何かとモノイリな時期でございますゆえ。仕方ないのかなぁ。
なんつーか、やっぱり一人っ子ってこういうことになるんだね。
って、一人っ子だった私が言うのもナンですけども。
でもウチはビンボーだったからね。こんなに色んなもの買い与えてもらえなかった。
周囲がみんな持ってるので、この前から携帯が欲しいとほざいておるが。
許しません!せめて高校からですっ!
ちゃんと必要なもの、必要ではないものをこちらが見極めなければね。
壁になるのも親の役目と思ってみたり。親ってのも大変だわ。