七夕

そうか七夕か~と思いつつ、と特に何をするでも無く。

この空模様だと今年もまた天の川は見えないんだろうな~。

何年見てないんだろう。

夕べ遅くにダーリンが帰宅したもんで慌てて迎えに行った。

日にちを間違えてて、今日帰ってくると思い込んでいたからね。

せっかくの帰宅なのに天気が悪くてきなちゃんは散歩に連れて行ってもらえず。

ダーリンが帰宅していても地球とうちの家庭は普通に回っているので、

中々起きてこないダーリンは放っておいて、せめて近所だけでもと

涼しいうちにきなちゃんの散歩は行った。(いつもと一緒やんか!)

せっかくなのでおかげサマーにお誘いしたけれど、今回はやめておくということで

かといって家にいるんだかいないんだか。

なのに「今回はどっこも行けへんな~」と必ずどこかに行かないといけないような

ことを言う。いやいや、みんな忙しいんで。仕方おまへん。

おばあちゃんの騒動の顛末は電話で話したりメールでやりとりしたりで終わってるし

特に話することもありまへん(笑)

そういえば突風が吹いて隣の家のアンテナ(使ってない古いもの)がうちの壁に

もたれかかり小窓がふさがってしまったのである。

それの現状把握をしてもらい、隣の家に報告してもらったくらいの感じ。

まったくの家着で郵便局に行ったら何十年ぶりかで同級生に会い、夜の食事に

誘われたとかで出かけていきました。

世間的にもこんな感じなんですか?単身赴任の一時帰宅って。

まったく単身赴任感なくて特別扱いとかもないんですけど。

七夕くらいの感じかと思ってました。帰ってくるのが。

毎月帰ってくると誰が予測したでしょうか(笑)

ただ、食事の後に「ありがとう。美味しかった」とは言うようになったかな。

普段一人でやってると支度も片付けもしないといけないし、品数もそんなに

あるわけじゃないだろうし、なによりもスーパーのお惣菜では飽きるだろうしね。

しかし何年かしたら帰ってくるんだろうな~と思ってみたり。

そのころにはムスメは独立しているだろうし、もしかしたらおばあちゃんは

居ないかしれないし。

歳をとるというのは新しい局面にどんどんと立たされるということでもありますね。