名前はまだない

f:id:reiworks:20170602172217j:plain

ムスメがオーストラリアにホームステイしていた時にホストマザーが朝食に

作ってくれていたやつが食べたいということで材料を買い、本人が作りました。

とはいうものの、材料、調理もほとんど私が調達ですけどね。

再現のみムスメというところかな(笑)

見えないこれはただの目玉焼きじゃなく、下から

ハッシュドポテト・スモークサーモン・マヨネーズ・ベビーリーフ・目玉焼き

と層が重なっております。

縦にちゃんとフォークを立てて全部を捉え、ナイフで切って全てを口に入れるという

なかなかの大口開けないとたべられへんやん!なメニューでした。

ハッシュドポテトの塩気、スモークサーモンの風味、野菜のフレッシュさに

少し硬めに焼いた目玉焼きの甘さが相まって美味しかったです。

「これ名前なんて~の?」と聞いたら「知らん!」でした。あっそう。

でも一つ懐かしい味と思える思い出ができててよかった。