青春の日々

東京にて単身赴任中のダーリンがいつだったかこっちへ帰って来た時に

ふと漏らした言葉にオラびっくりたまげただよ。

「最近、松田聖子がええなって思うねん」・・・即、離婚かと思いました。

往年のあの時代でもダントツに好きじゃないのよ、私。悪いけど。

そんな思いが声となって表れたのか若干ひるむダーリン。

もしかしたら「やめて~や」と声を荒げた気がしなくもない。

聖子ちゃんとおニャン子以外なら許す。(あの時代の中でね)

いや、個人的なもんやからええけど・・・価値観の問題じゃない?これってさ。

「なんで?」と怖い顔して聞いたかもしれん。

すると「昔からアイドル頑張ってて、いまでも頑張ってはるし」・・・ほぉ。

ま、別にいいよ。価値観は違うけど。

とか思ってたのさ。

とあることでiTunesで音楽探しをしている時に昔好きだった原田真二氏の

デビューアルバムにあたった。

持ってた、これ。今でも実家にあるかも。もちろんLPの時代だよ。

もう今や手元では再生できひんっちゅうねん。

余りに懐かしくなってポチってしまった。

ヘッドフォンから流れた音に自分が中学生だった頃が蘇る。

声の主は今や還暦手前であるはずだが、当然流れてくる声は当時のまま。

どの曲も一緒に歌えてしまう。なんか知らんけどテンションあがるぅ(笑)

昔行けなかったコンサートに今なら行けるかな?とか思って

ちょっとググッたりしちゃったよね。

・・・ん?ダーリンとかイズミのとこのハズバンドもこんな感じなわけ?

こーいうの「目糞、鼻糞を笑う」ってやつかな?

さぶっ。

それにしてもこの時代の音楽は丁寧に作られているなぁ~。

当時、原田真二氏は18歳か19歳でしょ?

そんな若い子にすごいバックがついてるんやん?

もちろん原田真二氏の才能を買ってだろうけれど、すごいよね。

 今聞いても好きな曲はやっぱり変わらなかった。

この当時、作詞は全て松本隆さん。

彼(原田氏)が自作するまでは3年間、全て松本さん。

相性良かったと思うけれど彼には譲れない何かがあったんだね。

このアルバムには入ってないけど「OUR SONG」が好き。

Feel Happy 2007~Debut 30th Anniversary~

Feel Happy 2007~Debut 30th Anniversary~

 
フィールハッピー

フィールハッピー

 
OUR SONG

OUR SONG