最高でした(ほわわわわ~ん♪

土曜の夜に「やっぱり無理してでも行こう!」と思い立ちローソンでゲット!

f:id:reiworks:20170520221536j:plain

ツレウヨから行って間に合うのかどうか不安だったけれど、終了後すぐに会場を出て

バスにて東山三条まで行き、小走りにRAGへ向かう。

ユニちゃん、終演後ほっぽり出してゴメンやった!

なんとか開始15分前には滑り込めた。チケットの整理番号は143番。ふぃ~。

これは後ろの方だけど前売りだから札止めで入れないってことはないでしょう。

とにかく席を確保しないと。開場から45分経ってるのですでにぎっしりな状態だけど。

RAGがいつもとは違う感じになっている。テーブルとかがなく、椅子がぎっしり。

そうか、やっぱり根強い人気があるんだな~と嬉しくなる半面、どこなら

美奈子さんも見れて、歌が聞けるのかしら。

ぐる~と見渡すと・・・あれ?一番前の列いくつか空席があるやん。

隣が女性の場所を聞いてみる。「ここってどなたか来られます?」

「いえ、空いてますよ~」ヨッシャ!

今日ほどおばちゃんになってよかったと思う日はなかった。

遠慮してたら死んでしまうもん、な非論理的な思考でもってすごい席がゲットできた。

だって、目の前にマイクがあるねんで!目の前やで!

f:id:reiworks:20170521210419j:plain

これは終演後に撮ったからケースとかがあるけど、ここに美奈子さん!がっ!

えぇ~もう今年の運は使い果たした感。

隣に座っていた同世代と思しき素敵な女性お二人となんとなく喋り始めた。

二人はツレだと思っていたら、それぞれがお独りさまだった。なるほど~。

確かに、美奈子さん狙いであれ、そのほかの方であれ、音楽は個的なのかもしれない。

後から来た私がこっちでいいんでしょうか。(もちろんどうぞ~と言ってくださる)

すみません。開演。みみみみ美奈子さん、本当に目の前。ひゃ~!夢やないかしら。

RAGでこそのこの距離感。ていうか、満席だからめちゃ近い。なんか晴れがましい。

セットリストを書き取ろうと思っていたけれどペンを忘れてきたのと、こんな目前じゃ

身じろぎもできない。あまり正視するのもはばかられるほど。

声はさすがに地声よりはマイクを通した音の方が大きくて、さすがのライブハウス。

遍く隅々まで聴こえるようになっている。まるでCDのようだけど、生なんだね~。

もう感激してウルウルした。「時よ」「春よ来い」「おやすみ」「テンプテイション」

そのほか、新曲やおなじみの曲もあって2時間があっという間。

間のMCも楽しめましたし、共演のピアノの森さん、ベースの井上さんも素敵。

会場では終演後CDサイン会があるのが通例。

私は既に郵送で手に入れたものがあったため、ちゃっかり持ってきておいた。

列に並んで、言葉を交わし、お土産をお渡しして、一緒に写真。

f:id:reiworks:20170521213505j:plain

はぁ~今年はもう終わった(笑)来年も絶対来たい!お友達もできたことだし。