送り送られ

しばらく前に頼んでおいたあれやこれやが一斉に届いた。

それぞれ全然別のルートで頼んだ日も違うし、関係ないのに。

まずはシンガーソングライター佐藤龍一さんのCD。

f:id:reiworks:20170402225237j:plain

Twitterでフォローしていたところ、お父様が亡くなられたのが今年初め。

その葬儀で故人が好きだった曲を流そうとしたところ、それが著作権にひっかっかると

葬儀屋に言われ断念せざるを得なかったという腹立たしい事態。

そこでの論説が話題を呼び、新聞や雑誌に引っ張りだこになってらした。

Twitterでの発言が素敵なのと、お父様とのやり取りをリアルタイムにつぶやかれていて

つい肩入れしてしまった。ブルースを歌われるとかでその興味もあって。

まだ聴いてない。(自分へのご褒美としてとってある)

そしてコレ。

書いてある言葉が素敵だと思ってこの夏ヘビーローテーション間違いない。

f:id:reiworks:20170402230943j:plain