アレクサンダー最終回

実は先々週の金曜日。すっかり忘れていてブッチしてもぅたのである。

で、予約を取り直してもらっての今日。

昨日の夜から自分に言い聞かせた。もしも明日も頭痛でも行く。絶対行く!

朝起きたら頭痛は治まっており、まずはほっとした。

今日でおしまいなので気持ち分だけお詫びと一緒にお礼の品をもっていこう。

キエモノを考えたが、結局は私もいただいて嬉しかったイニシャル入りのハンカチを。

最期のレッスンは仕上げとして特別な何かがありかと思っていたがそれはなく

淡々といつもと変わらずに終わりを迎えた。

そうなのよね。これはなにより実践と繰り返し、それについて思いを馳せること。

いつもトップジョイントを思い出すことしかない。それに尽きる。

もっと深く学べばそれはそれなり面白い世界だろうとは思うが、今回はまず

体験できたことがよかった。知ってよかったと思える技術だった。

帰宅後は残しておいたメモを手掛かりにレポートを一気に書き上げた。

実習生のレッスンなのでレポート提出が条件である。

夕食後までひとまず寝かせ、見分して指定先に送った。完了。

なんだか学生な気分だわ。