読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族団らんと言えば

うちの場合は大型ショッピングモールかアウトレットへ行くのが定番。

別に欲しいもん、ないんやけどね。

今回はムスメが3月に控えている留学にまつわるあれこれが必要とかで。

なになに?サングラスですと?あんた持ってるがな。

ムスメ「ちゃんとしたのが欲しい」ちゃんとしたって何よ?

「ちゃんとしたとこのヤツ」つまりはブランドモンてこと?「うん」アフォか。

眼鏡屋さん曰く、UVの加工自体は例え100均であっても有名ブランドであっても

変わらないそうだ。結局のところデザイン性と名前料ってことやんね?

「ちゃんとした」ものならせめて偏光レンズにしたらどうなん?

目に優しいサングラスっていう意味ならいいけどさ。

結果。高校生の癖にレイバンのサングラスを手にしおった。アウトレットとはいえ。

あーあ。大事に使いや~。

まぁそんなことで。いつもの光景でございます。

珍しかったのは雪が降っていたため自家用車ではなく電車とバスで行ったこと。

それはそれでなかなか旅行感があって楽しかった。

ムスメがオバちゃんになったら、こういうのってどういう風に思い出すのかな?

彼女の中では楽しい思い出なんだろうか。

雪の比良山を見ながら「結局、娘と一緒に山登りしてないね」という話になった。

自然を満喫するとか、あんまりできてないなぁ~と話をしていたら、ムスメ曰く

「温泉行きたい」・・・それは大自然を満喫ではなく旅行やんか。

あぁでも確かに温泉は行きたいなぁ~。信州行きたい。