幅広い

12月のミュージカル練習。出演者総勢130名くらいになるそうである。

ただし、そこにはブラバンや合唱隊も含まれているので中心となる出演者は30名ほど。

毎週水曜日、時には土日の合宿というカリキュラムの中でやって行く。

1番小さい子で小学校3年生くらい。最高齢が70歳くらいである。

高校生が割合多くて、その子たちはほとんど演劇部に所属。なるほどだ。

30代くらいが少ない。たぶん子育て中の世代なんだろうな。

2時間の練習のうち、初めにストレッチをと言われるのだが、来週くらいから

もうそろそろリズミカルなステップを取り入れて言っていようかと思っている。

それにしてもあまりにも世代の幅が広すぎて・・・大変さを楽しみたい。

ステップも工夫が必要。カリキュラムを作ろう。

台本が上がってくるのは8月下旬。

その辺りには振付ということになってくるはず。

そこまでには特性を見極めたい。しかし・・・幅広いなぁ。スキルも年齢も。