読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむり姫4&5ステ

公演

ねむり姫3日目。マチネとソワレの2ステージ。

しかしここへきてみんな気管支がやられている。私でさえも。セリフないのに。

一番酷いのは北海道から来ている「ほっそん・ほそやん」こと細谷史奈ちゃん。

劇中ではまいまいという役どころだ。まいまいというだけあってちょっとトロイのが

特徴の役どころ。しかしごまさんの台本はほぼアテ書きだそうで・・・失礼では?

しかし余りにも声が酷い。つぶれている。かろうじて出てはいるが心配だ。

それに眠っている役どころの黒木さんも。黒木さんはじっとしていて、でも劇中で

突然歌いださねばならないという重責かつ重要な役どころ。

黙っていてすぐに歌いだすのは・・・キツいよねぇ?咳払いくらいしたいもの。

この二人に限らず、ほぼ全員があっちで咳したりこっちで咳したり。

私の鏡前うしろにいるウブちゃんこと生方友里恵ちゃんも熱が出ているらしい。

それは風邪かな。「私は歌わないからいいんですけど・・・」といいつつ辛そうだ。

秘伝ののど飴を進呈する。嘘。ただの濃厚ミルク飴だ。

しかし、これがガサガサで辛い時には良く効くのだよ。まったりと喉にやさしくて。

喉がつらい時はすーっとしたのもよりぬるぬるまったりのほうが楽になる。

まぁ疲れもピークを越えて何山目だろう、というところだし。

みんな頑張ろうね。それでも本番は全員ハイテンション。アクシデント多数(笑)

そのライブ感が楽しい現場だ。

写真は特定の席からしか見えない祇王こと山岡美穂ちゃんのヘドバン帰り。

こわいってばよ。さて、このヘドバンはどこで行われていたでしょうか?(笑)

f:id:reiworks:20160711151641j:plain