もうですか?

ムスメが分厚い冊子を片手に「ここのオープンキャンパス行く」と言う。

オープンキャンパス?えっ?この前高校入学したとこやん!

しかし、いまどきは普通なのらしい。大変だなぁ今の子達は本当に。

ムスメの通う高校では1年生の秋にはすでに文系か理系かを選択しないといけない。

そんなこともあって自分の将来、まずは一番近い大学を悩んでいるらしい。

確実に私よりは数段賢い。よーできたお子やのぅ。あんたどこの子?(笑)

へぇ、なになに?・・・オーイタ県やん。

ま、海外留学することを思えばいいかもしれないけど。

私学だね。それにこれだと通学できないね。

とりあえず夏休みに行ってきます。

なにがなんでも温泉に入ってやる!地獄蒸しも堪能してやる!プリンもだ!