『ねむり姫』

発表会終了後、間をおかずというか、既に発表会本番前から始まっていた

ニットキャップシアター第37回公演『ねむり姫』の稽古。

knitcap.jp

本番終了後、疲れようが何しようがとにかくここまで!の気概のみで4月25日の

ニット稽古までには振付の続きを作っていかねば・・・。

しかし、発表会が終了したことでひとつ肩の荷が下りた感は確かにある。

プレッシャーと言うのとも違うが「あれもこれもどれもそれも状態」すなわち

娘の中学卒業、高校入学、ダーリンの単身赴任に伴う引っ越し作業、

発表会に伴うリハと本番でかなり私いっぱいいっぱいなのを自覚してたし。

それは本当に想像を超える日々で、しまいには自分の身体のコントロールが効かず

まぁあちこちぶつけるわ、切ったり刺したりと、よくぞまぁ車の運転が無事だったと

思うのである。これはキャパオーバー以外の何物でもない。

そんな中始まっていたニットの稽古。いっぱいいっぱいに拍車をかける上(笑)

新しい事への挑戦だったり、勝手が違ったりでそれなりのプレッシャーを感じつつ

でも楽しいんだなぁ~これがまた。我ながら懲りないなと思う。ホントに。

只今苦戦しているのは芝居の中で行われる架空のアイドルたちが歌う曲に合わせての

アイドルダンスの創作。いっちばん苦手分野やん。冷や汗。何の因果かと思ったし。

どっちかつうと表より裏、光より影で生きてきた身としてはアイドルは対極。

一番興味のない・・・いやいや、でもこれはカミサマの思し召しであろう。

つーか修行かもしれん。がんばります。