家庭内大移動1

とうとうムスメが「私の部屋はいつになったらできるの?」とキレた。

まぁ私が発表会でゲキレツ忙しい時期だったもんで「終わるまで待て」と

言っていたからね。これはもう、してやらねばならんかも。

え~ん。本当は発表会が終わっても忙しいのは変わりないんですけど・・・。

ま、でもね。文句も言わずに待ってくれてたからね。ハハ、頑張るよ。

でもダーリンの単身赴任に伴う出費でなかなか財政が厳しいのでございますよ。

今あるダブルベッドをどうにかしてシングルを2つ買うことになるし。

単身赴任を終えて帰ってきたら1人に1つのベッド合計4台がこの家に座す。

しかし今はそこを考えずに、まずは部屋を明け渡すための作業が先だな。

私の寝ていた部屋は家具らしい家具はないのでクローゼットの中身や

本棚の本を移せばいいだけ・・・ってソレが大変なんだけど。

だって本を移すための本棚は存在しない。ずいぶん前に処分した。あぁぁぁ。もう。

まずはムスメが使っていた机周りの移動をはじめよう。

前回、ずいぶん出したように思う古紙回収に回すものが山盛り!

何べんも階段を往復して、とりあえずは1階の邪魔にならない場所に溜めた。

もうこれだけでかなり消耗したが、まだまだだ。

次、衣装ケースをクローゼット代わりにしていたのを乗せていた棚を分解。

もちろん衣装ケースも見直させて服も要るものと要らないものに分けさせる。

その間、私はダーリンと一緒に棚を分解。さてこの棚をどーする?

やればやるほど問題山積。何よりもまずベッドを買ってもらわないと。

ていうか、ダブルベッド分解して一旦とはいえ、どこに置くか問題もあるし。

今夜、寝る場所を確保できるのかしら??

あぁ~~~づがれだ~。