南草津にて

昨日、滋賀へ行く前に同じ滋賀でも湖西の方に用事。

今回の発表会で使う小道具・・・んんん?小道具と呼ぶには大きいオブジェを

制作していただいたものを引き取りに行った。デカイ!キモカワデカイ!

そして本日、南草津にあるホールのリハーサル室を借りての合同練習。

S氏には録音もお願いしている。よって音響王子にも来てもらった。

結構オオゴトな雰囲気になってしもた。でも、これって必要なことだと思う。

滋賀チームの皆さんはまだ合同練習をしたことが無かったので、例に漏れず

自分がどんな作品に参加していて、どこにでるのか。どれが第一部でどれが第二部か。

一遍にいろんなことをやっているので混乱をきたすのである。混乱の極みである。

でも、パートを担っていると当然、そうなってしまうよね。

本番直前の舞台稽古だけではたぶんわからないままバタバタと終ってしまうだろうし

受け入れる側のこちらも動線のすり合わせをしておかないと不安だし。

なにより第二部作者のS氏も滋賀チームの作品はビデオでしか見たことが無いので。

ということでドエライ荒れた天気の中、京都のメンバーには申し訳なかったけれども

南草津まで来てもらって稽古をすることになった。いろいろと本当にお世話かけるね。

時間はたっぷりあるはずなのに、ちょっとした人待ち時間があったりして

結局撤収はバタバタとなってしまったけれども、やっぱりやってよかった。

人が揃う事、物が揃う事。これらが重要。忙しい中、O川さんも来てくれたし

仕事帰りで時間も微妙な中、AYも来てくれた。もちろんイズミもユニちゃんも。

京都メンバーにはいつもお付き合いいただいて、本当にありがとう。

しかし疲れたな~~。