蛍の光

ムスメ、無事に中学を卒業しました。ありがとうございました。

ワタクシ、入学式の時と同じ服を着て行きました(笑)

朝から(ムスメの)髪の毛巻いたり、(ムスメの)まつ毛をビューラーしたり

そりゃもう大変でしたわ。仕事が立て込んでるちゅうに。

ま、それでも一生に一回の事ですし。雨が降らなくてよかったこと。

でも寒かったわ~。コートが脱げなかったよ。脱いだけど。途中で着たわ。

ムスメの中学は私服なので卒業生の彩りも鮮やかで。これは楽しい。

誰が言いだしっぺなのか吹奏楽部の子達はそろって羽織袴。

(親は大変だな~。こんなの強要されたら。生徒発案に違いないけどね。)

しかし今時の卒業式って言うのは割にあっさりしてるな~という印象。

泣く子もほとんどいなかったしね。保護者の方が啜り泣き度高しだった。

あ~ワタクシは客観的に鑑賞してしまった。子離れしてるから(笑)

ムスメは友人たちと夕食に出かけるとかで夕方早めに出て行ったし

休みを取ったダーリンは昼から会社へ。私は即、家での仕事に勤しみました。

こうして家族はそれぞれが独立してゆくのだね。