本気のスイッチ?

ひゃ~あと1ヶ月やわぁ~と指折り数えてくださる滋賀チーム。

通すというのもおかしいけれど、第一部からの作品を踊る順番で練習する。

・・・何ヶ所か未だに怪しいというか、怪しいところが移っていくというか・・・。

どないしましょうね?さすがに厳しい顔をしていたのだろう(私が)みなさんの空気が

少しだけ変わった瞬間があったように思う。怒っても仕方ないから怒ってはいない。

「もいっかいやろ」「そやな」「なんべんもやらな」といきなり自発的に。

思わず心の中で(この2年間はなんだったんだ)と(苦笑)

まぁそれでも曲を流したらなんとなく動けるというのは2年間やり続けていたからだ。

みなさんの真面目さを疑ってはいない。単に覚えが遅いのと、未だにダンスに慣れては

いらっしゃらないのだという気がする。やはり踊りはリズム運動ではないのだし。

似て非なるもの。それを痛感させられる。と同時に次回以降の事を考えるね。

それでも本番前にやっとスイッチが入ったようでヤレヤレでございます。