天王山その2

6時間リハ2日目。6時間というと長そうに思うけれど、全然時間が足りない!

それでも毎度々々広い場所を確保してくれているヨーコさん始め大阪のメンバーに

感謝だわ。ホントにお世話になってます。ありがとうね~!!

心配してた空模様もなんとかもって、よかったこと。大量の荷物やけん。

私はこんな大きなスーツケースで階段の上り下りをする元気なんかないと思って

2日続けて車移動。それでも大変だったっちゅうの。

皆さん、大荷物での移動と練習、本当にご苦労様でした。

まずは前日いなかった人の手当て。してる間にS氏到着。

S氏指導の下、いくつかの練習とシーン作り。

踊りではない部分が重要になってくるので、それぞれがどれだけシーンの理解を

出来るかどうかにかかってくる。

ホントすみません。みんなは「普通にダンス」するつもりだったはずなのに。

軽くミュージカル。軽く芝居・・・みたいな。心情作りまで求められたりして(笑)

ま、一緒に泥船・・・じゃない、一蓮托生・・・でもない。

一時、同じ船に乗り合わせた運命だとあきらめておくれやすな。

通しまではできなかったけど、少しはどういう流れなのかってのがみんなも理解

できたんじゃないかと思うけど、どうだろう。(そのためにやってるのだから)

終盤はこれまたビデオ撮りのために小作品を衣装を着てやってみる。

それに広いところでないとできないからね。

全員で踊る第一部のオーラス作品を何度か通し、あとは『+D』に使ってもらい

これまたビデオを撮る。そしてラッシュのための声の録音。時間目いっぱい。

気がついたら退館の時間。本当にいつもながらあっという間の6時間です。

ろくな休憩も取ってなかったのに。京都へ帰りついてからファミレスで一人飯。

思わずアルコールフリーだけどビールを頼んだ。

山盛りのサラダと素揚げの鶏とビール。ほっこりしたわぁ。

でも天王山。ある程度めどが立って良かった。ちょっと安心。