にくきう

汗をかくと髪の毛がぺしゃんこになって見られたもんじゃなくなってきた。

それに半年以上前にベリーショートにしてから一回も美容院に行ってない。

えぇもう完全に女終わってますわ。知ってるけど。もともとやけど。

ということで前日にごり押しで予約を取り、サロンへ行ってきた。

7月にニットキャップシアターの舞台に出演することが決まっているので

少し伸ばした方がいいかも?と思っていたのでパーマをあてることにした。

アッ!いまどき「あてる」は無いわねぇ(笑)かける。「かける」もナシやな。

とにかくセットしなくてもフワッとが持続するようにパーマヘアにしてもらった。

え~?もしかして5年ぶりとかじゃない?もう思い出せへんくらい前。

もちろんやってもらう店も違うのでいろんなものに違いはあるだろうけど

なんて~の?今時すごい兵器を使ったりするのね(笑)

バシューーーーッつってスチームが出る機械をお兄さんが二刀流の構えでもって

髪の毛に当てる、とか。で、ごりんごりんの肩を揉んでくれたり頭皮のマッサージを

してくれたり。これだけでも別料金かもと思う手厚いサービス。泣けるわ。

出てくる飲み物もマルコポーロの紅茶だよ。癒されるったらない。

ま、カット込みのパーマ料金はお高いですけどね。

で、出来上がった。「これから出かけるんですか?」と担当のお兄さん。

「いえ、どこへも(行きません)」ごめんね。でも休みだから来れたんだもん。

家に帰って仕事の続き。そうそう忘れないうちにと写真だけは撮っておいた。

で、夜。当然シャンプーしますわな。水にぬれた途端・・・???

どこかしらほんのり甘くて香ばしい匂い。それに懐かしい。

あれ?これって?・・・そうやん。猫の肉球の匂いやん!あるいは額のとこの。

嬉し懐かしいような、困るような。だって肉球やで?

最近のパーマ液はこんなんやねんね。確かにアンモニア臭は抑えられてるけども。

肉球や、肉球の匂いや。

あぁ猫飼いたい。思いっきり猫吸いたい。(坂本美雨ちゃんみたいに)