サクラサキマシタ

先週、私がいなかったときにムスメは本命の受験だったのである。

2日間、迎えには行ってやれないが、弁当を作ることと送ることはできたので

がんばりや~といってやることはできた。

帰宅したら両日ともお風呂に入っている時間帯で、話を聞いいてみると

やはり本命の学校も「数学がヤバい」そうである。今年は数学が難しいのか?

「国語はまぁできた。数学ヤバい。英語はできるとこからやっていったけど

長文がいくつか時間切れになってしもた」さよか。

「面接はイケた」そりゃよかった。ま、もう終わったもんしゃーない。

あとは発表を待つのみ。で、5日間生殺し状態。

発表はその学校内でアナログにも掲示されるらしい。

「おかーさん、一緒に行って」と言われたが仕事で無理。悪いわねぇ。

仕事をしつつもヤキモキしていたが、特に連絡はない。

まぁ、テストだけじゃないし、テストは6割できていたら良いそうで

後は学校からの報告書や色んなものでの総合点らしいから。

まぁまぁ真面目なムスメやし、なにより体が丈夫で学校をほぼ休んだことが無い。

もし自分が教師ならそういうところを重視すると思うので、いけてるかな、と。

で、帰宅するなりムスメの部屋に入ると布団で爆睡してやがる。

「ん・・・あ?受かったで~」うん、そりゃおめでとう・・・まぁ、ええけどさ。

おとーさんには報告したんかいな?「うん、した」

じゃ、なんでおかーさんにも報告をせんのだ。気のつかんヤツだなぁ。誰に似た?

ま、ひとまずはこれでやれやれですわ。後は手続きに抜からないようにせねば。

応援いただいた方、ありがとうございました。