読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホール入り3日目

公演リハーサル

f:id:reiworks:20160221231151p:plain

そういえば昨日は録音をしたのだった。

この公演は内容は変化があるものの、大きなテーマに変化はなく

滋賀県の昔話「俵藤太のムカデ退治」がモチーフになっていて

それに伴いテーマソングなるものがある。大村篤史さんが作曲されたものだ。

それはこの前までは湖東童子&湖西童子の二人が歌っていたものだったが

今回は舞台上にいる全員が歌う体ということで新録音。なぜか私も・・・。

ま、舞台上にいますしねぇ。

学校の合唱みたいで楽しかった(笑)でもヘッドフォンをしているせいで

自分の声が確認出来ないのが難点。ちゃんと歌えていたのかしら。

というか録音までに声が元に戻ってよかった。本番に合わせるのがプロです(笑)

この日も中ホールでの練習。もちろん私の出るペリアクトイの場面も。

写真はその場面を練習しています。私はフレームアウトしていますが。

この立っているお二人の練習が主になってしまいます。

それでもここへきてやっと声も出るようになってきて、成長も見られます。

頼むよぉ~。後から聞くと二人は友達伝いに頼まれて、人数合わせくらいの気持ちで

いたらしいが、ふたを開けてみて結構重要な役どころにびっくりしたそうだ。

・・・いや、事前に台本渡されてたよね?その時点では自分達が何をするかが

わかっていなかったのかもしれない。けど。いや、稽古は始まってたしねぇ。

ま、過ぎたことはいいや。

とにかく本番までにもっとブラッシュアップしていきましょ。