にゃんにゃんとう、でし

節分。きなちゃんの朝の散歩は吉田山方面へ出かけたら露店がいっぱい。

はやくもにぎわっている店もあったりして、それにお天気が良いものだから

「春来る」という感じに全身がつつまれて幸福感で満たされた。

きっと平安の世でもこんなお天気の日は吉田山はにぎわい、春に切り替わる

少しばかりわくわくするような空気が漂っていたんだろうな。

夕方、通常レッスンの後、タッチ&ゴーでびわ湖プロジェクトの稽古場へ。

おばあちゃんが買っておいてくれた巻きずしを自然に物も言わずに食す羽目に。

さすがに一本丸々は無理なので半分だけ。

一応、恵方らしい南南東を向いた。帰宅から出発までわずか15分。

それでも巻きずしを食らう。腹が減っては戦は出来ぬの言葉を実践。実感。

食べて寝られる間は大丈夫。行ってきます!