NO!FUR,Please

私の誕生日だったので、どこかへ食事にでもという嬉しい提案。

少ない家族なのに夜は予定が合わずで、昼間に行くこととなった。

思いたって急遽の実行。

当然、予約などしていなかった為、あてずっぽうではあるが岡崎エリア方面へと

足を運んでみたところ・・・成人式だというのを忘れていた!

振り袖、袴姿の若人がそりゃまぁ所狭しといるではないか。

しかし、あれだね。びっくりするような姿の振袖はあまり見かけなかったが

男性の893みたいな袴姿はなんとかならんのかなぁ?

あれは、ソレ本当に良いと思ってやってるの?と聞いて回りたくなるな。

着物はやはり正統派が美しいと思う私はオバサンでしょうか。

それから羽根のショール、及び、毛皮のショールは止めて欲しいなぁ。

それはすごく残酷な状態でむしられた羽根であり、死体に属した毛皮だよ?

どうかどうか、そういうものが残酷であるという考えが常識となりますように。

そしてそれをチョイスしない、という人が増えますように。