ヤル気

先週一週間、こちらからお礼メールを送ったせいもあるが、返信メールで公演の
感想を書き記してくださる方が多く(まるで催促してるみたい!?)嬉しい。
同世代の友人知人ダンス仲間などはやはり体調の変化に戸惑っている人も多くて
同じような泣き言を言いつつも公演をやり遂げたことについての賛辞と同時に
勇気をもらえたと言ってくださる方がとても多かった。
昔からのダンス界での先輩にはソロ作品を見て「レイちゃん、何があったの」と
思ったと言われ(笑)でも解脱したことを喜んでいただけたりしたようだ。
そして不思議だったのは男性は男性の存在を認めるのに、女性は男性のことを
ちっとも言わないのね。なぜだろうかと不思議に思ったけれど。
唯一、レイさんが男性と踊るのを初めてみた気がします…というものくらいでした。
けっこうレアだったのにな〜(笑)
なにはともあれ否応なく反芻する一週間を過ぎまして、俄然ここからは発表会一色に。
曲を決めねばならんのです。組み立てを考えねばならんのです。
しかし、またまた頭をもたげてきたのがかねてからやりたいと思っていた曲。
公演が終わるまでは本当に不安で不安で、もしかしたら自分が踊ることを
何となくフェイドアウトするんじゃないかと思ったりするときもあったのだけれど。
今回やってみて、少なからず共感してくださる方が多かったことに意を強く、
また気を良くして調子が出てきた気がする。…期間限定だったらどうしよう。
またいつかはわからないけれど公演するときに披露できるように作品を創り溜めて
いこうという気になった。そう思っている間に着手しよ。
痩せた身体はすっかり元通りになりました〜。これこそ期間限定だった(爆)