託す

前日だというのになんだか全く実感に乏しい。実感には乏しいが準備はしないと。
衣装の残りをチマチマやったり、受付セットなどの準備をしたり、合間にイズミさんと
LINEや電話で連絡を取り合ったり、泣きついたり。
家では日常が回っており、普通に家事やなんかもしているのだが、何が違うと言って
まったく食欲がないこと!そりゃもうびっくりするくらい。
でも食べないといけないと思い、無理にでも食事はするがスズメの涙くらいのモノ。
いや〜公演は痩せるでよ〜。いつもしている腕時計がくるっとまわってビビった!
う〜んと。こりゃ3キロ痩せコースかな?ま、すぐに戻るでしょうけれど。
夕方には初めてのマツエクをしに美容院に。今回客席が近いのでつけまつげはあまり
よろしくないのじゃないかな、と思ったのでお手軽にマツエクをしようと思い立った。
施術されながら爆睡してしまったわ。睡眠不足が重なってるからな〜。
良い休憩になりました。マツエクはあまり不自然なものにしなかったので普通(笑)
ちょっとまつ毛が長くてくるっとしてるくらい。これで顔はOKだ。
帰宅して本格的に明日の準備に取りかかる。朝すぐ出発できるように荷物を車に搭載。
あとはPCでの作業をやっていたら音響王子から新しい請求書が届いた。
確認すると、あれ?前回より1割ほど安くなっている。これでいいのかしら?
ほかにも確認することがあったのでメッセージで連絡。
前回の見積もり請求より安くしてもらってて申し訳ないね〜ありがとう、というと
間違ったかな?(笑)と返信があり、昨日のソロ見て、レイさんに託したことが
あるので、と。なになに〜?なんなの〜?怖いやんか〜!と返すと
みんな通る種類の道だけど、似たような風景を見た人の方が、より通じる言葉を
持っているのかもなとそんなことを思ったので、という嬉しいお言葉!
ま、ここには書けない他の事も託されてはいるのですが。嬉しいですねぇ。
不安の大きい今回の公演だったけど、この言葉だけでも半分は救われた気がする。
気持ちの伝わる踊りを目指している私にとって勇気百万倍のエールをもらった。
ありがとう。がんばるね。