スベりました

ユニさんの実家の工場の一角をお借りして今回公演の大きすぎる小道具制作。
以前、スタジオでみんなに手伝ってもらいベースはできているのだが、修繕しなきゃ
いけないのをそのままにしていたのを照明合わせということでようやく手をつける。
ひろ〜い客間に目いっぱい広げ、針と糸とでチクチク。
くくく首とこここ腰が固まった!
ユニちゃんのご実家は友禅の染め元さん。展示会などをする時に使ったりする広間を
貸していただけたのだが、普段、ここで反物にシリコンを吹き付けたりする作業を
するらしく、畳が滑る。気を付けて歩いてても ちゅるっ といく。あぶね〜。
下を向いての作業をしながらなので首と腰が固まっているため、余計にとっさの姿勢が
とれなくて危険極まりない。
「あ、レイさん!そこMYさんがすべらはったと…」ちゅるっ!「…こ、です」
ま、MYさんみたいに見事にはコケなかったけどね。
自分の姿を想像して笑えた。一人コント。