海外赴任

友人のとーる氏、海外赴任決定の報あり。えっ?そうなの?
とはいえ月末には一旦帰ってくるらしいが、いきなりだな〜。
出張がそのまま赴任と言うことになりそう、と公演の案内を送っていたせいで
律儀にも連絡をもらい、知った次第。
まさかの海外赴任だけど奥さんであるポレちゃんはどうするのかしらと思っていると
「私は日本に残ります〜」そりゃそうか。しばらくお互い独身だね。
ブログはこまめに更新していてくれるので離れた感は少ないけれど、なんとなく
心許ない事でしょうねぇ。ご実家の事も気になるだろうし。
でも今が働き盛りでもあるわけなので頑張っていただきたい、と思う。
しかし彼が海外赴任になって心配するのは食生活。
それでなくてもグルメなお方で、飲まなかった日が少ない生活だったので
なんとなく内臓に負担がかかりそうだな〜と勝手に心配しているのだが。
ブログにアップされているものはどれもボリューミーでフレンチフライが山盛りの
ほれ、ザッツ海外食!って感じだし。
たまには自分でうどんとか胃にやさしいものを摂っていただきたい。
もちろん僻地に行くわけじゃないので日本食レストランもあるらしいけれど
毎日ホテル暮らしじゃ自炊も厳しかろう。
また帰ってきたら「普通のごはん」食べに行きましょうね。