二本立て

ムスメの部活動、最後の個人戦があるというので行ってきた。
死ぬほど暑い。湿気と陽射しとで少し動いただけでも汗が噴き出す。
今まで試合があっても行ったことがなかったし、そもそもソフトテニスのルール自体
全く知らない。でもね。一回くらいは観とかないとね。
団体戦はまた後日なのだが、個人戦は今回が最後になるそうだ。
個人戦と言ってもソフトテニスの場合はペアが基本なんだってね。それすら…(笑)
デュースにデュースを重ね、延長戦まで行ったがあと一息のところで負けてしまった。
残念。おつかれ〜。
すぐさま家にとって返し、午後からは恒例の高校同窓会に。
年一回やっていると同窓会と言うのかはわからなくなってきているが、とりあえず
先生方が楽しみにしていらっしゃるので今更止められない。
今年も先生方はお元気でよかった。でももうお酒は欲しくないんだって。
そっか、やっぱり歳いくとそうなってくるのかな〜と話したりして。
残念なことに公演のチラシは少し期間をずらして発送することにしたので、
せっかく会えた同級生たちには口頭にて伝えるのみ。
ま、どうせ案内送るからね。
なんで間に合わせるようにしなかったのかって?経費節約ですよ。少しでも。
午後2時から始まり、お開きは夜9時。どんだけ〜(苦笑)
高校時代はみんなお互いに、ろくすっぽ喋ったことなかったのにね〜。
とりあえず高校の同級生は欠けていないのが救い。また来年も元気で会いましょう。