無茶ばかり言う人

イベントを翌日に控えてシール作成とフライヤー作成。
はっきり言ってほぼボランティアなお仕事なので、これを活動宣伝の機会と捉え
百聞は一見にしかず、として公演なり発表会を観に来ていただける機会になれば…。
ということでチマチマとチラシを作り(本格的なチラシはまだなので)最後に来場者へ
配る予定をしている花につけるシールを作成。
今風に言えば「費用対効果」を考えていたらこんなことはできない。
でも、そうではないからこその対応がいろんなことに繋がってゆくのだと信じる。
ま、つまり持ち出しですね。ははは。でもいいの。
効率を言い出すととたんに守銭奴モードになりさがるだろうし、なによりこういう場に
引き出してくださるOさんとの関係性で成り立っている事だから。
こういう形で私を若い頃からずっとサポートしてくださっているのだもの。
Oさんの顔を立てるためにも精いっぱいのことはさせていただく。
近所のお花屋さんに花をお願いしておいたが、信念があると無茶も言えるもんですね。
これもご近所づきあい。次はど〜んと(向こうの儲けになる)お花をお願いしよう。
100円の花はないです〜と泣かれたが、そこを何とか、とお願いし、更に一本ずつの
ラッピングをと無茶を承知でお願いしたのだ…。すみませんね〜。
ということで夜は甲南へ。行ってきま〜す!