お引っ越し作業

しばらく遊べるおもちゃ、と言えば聞こえがいいけど。
いちいち面倒くさい。それにいろんなデータを移行しないといけないし
ガラケーの時はスポットの店員さんが代わって一斉メールでお知らせしてくれていたが
スマホの場合、それらは自分でしないといけないらしい。
いちいち面倒くさい。
それに今までのキャリアの住所録だけが特殊なのだそうだ。
他社のモノなら住所録を引き継ぐのはアプリを導入して引き継げば簡単な話だが
私が使っていたキャリアのモノだけが特殊なんだというのが常識らしい。
あーもーいちいち。。。
何でもいいからさくっといかんか〜。
それに月末微妙な時期で変えたのでお店のお姉さんのお取り計らいにより
「絶対にモバイル通信のスイッチを入れないでください」
つまり4月からしかメールも通じないし、外ではインターネットができない。
たかが3日、されど3日。う〜ん、ストレス。お引っ越しって大変ね。