継続中

引き続きの大掃除。
CDの入れ替え作業。クローゼットの整理と整頓と断捨離。本棚の整理と入れ替え。
これでCDの棚とスライド式本棚が空いた。
さて、どうするかな。
とりあえず業者に引き取ってもらうべく、もちろん下取りが付けば嬉しいが
廃棄を自分でしなくてもいいだけマシという気持ちで電話をかけたら
「あいにく時節柄、引き取れるスペースがありません」と断られた。
そうか。ちょうどお引っ越しシーズンだもんね。
ウチは京大の近くなので、やはりこの時期トラックも多いし他府県ナンバーの車も
良く見かける。入学する人がいるということは卒業する人がいると言う事。
近所のリサイクル屋さんは軒並みアウトだった訳。
ダメもとでユニちゃんに聞いてみる。と、「いただきます」と言ってくれたので
ありがたく里子に出すことにした。
ちょうどユニちゃんの家でも長女がこの春から就職、次女が大学進学と節目を迎える。
お部屋もそれによって模様替えするんだろうか。
なんだか、なんでもかんでも引き取ってもらうので申し訳ないような。。。
でもCDタワーは姿見が付いているやつなので、重宝してくれそうだ。
こちらも廃棄せずにすんでありがたい限り。
そんなにいいものでもないので、ダメになったら気軽に棄ててもらっても構わないので。
ありがとうございました。