今日の調子

現在、水曜日の稽古場は元々のところが建替えで使えなくなり、4月まで違うところで
やっているのだが隣が卓球場なのだ。いや違う。大きい室内を半分に区切ってあり
隣では卓球をやってらっしゃる、という感じ。
パーテーションがあるにはあるのだが何らかの不具合で動かせないらしい。
う〜ん。こちらの音楽もやかましいかもしれないけど、カコンカコンいう音や
踏み込みの足音、話し声、時折飛んでくる球などにすこ〜し悩まされております。
でも後もう2ヶ月の我慢(!)がんばりましょ〜。
とはいうものの、何があかんて。
ここには鏡があるにはあるのだが、とても特殊な取り付け方をしてありましてですね。
ま、はっきり言って使えませんわ。
しかし鏡がないというのはダンスの練習では困る時もありまして。
振付そのものを覚えるにしても、直に見ているその目と自分の動きがちゃんと
そのとおりに動いているのかを確かめるには鏡が必要。
カンニングもできませんし。
これが全員が一緒に動くユニゾンならなんとかお互い頼り合って動けるらしいが
2グループに分かれたとたん…あちゃちゃなことに(苦笑)
そんな状態なもんだからか、本日の振付。
Hさん曰く「今日は調子が悪いわ〜」とのことでした。いや、まだまだ大丈夫。
来年の春までになんとかなれば良いのですからっ。はい。