呪文

あの~、あれですわ。

私、根は暗いことを自認しているわけですけれども、やね。

暗いからこそ、なのかマイナス思考っちゅうのがどうにもあきませんねん。

 そりゃなんでもかんでもポジティブに、ってのも疲れるし長ぅは続きませんが。

落ち込んだ時には明るい曲よりマイナーな曲を聞く方が癒されるらしいし

たまには愚痴こぼしたりして分かり合えるモン同士傷の舐め合いするのも

否定はしませんが。

あきませんのどす。後ろ向きな言葉の数々が。

ひそかに縛られるんどす。ウツウツとするしイライラするんどす。

笑える方面ならそれもまたよし、なんやけどなぁ。

「あかんなぁ」「いややなぁ」「こわいこわい」「もう嫌」

どれもこれも大したことのない言葉ですけども続きますとね。

続きますと・・・陰々滅々としてきます。聞かされてる方が。

どないしたもんですやろねぇ。