また雨だ

 先週、ブッキングして予約を取り直したウミちゃんチの鍼。

最近また足を組みたくなる場面が多くて(歪んできてるな)と思っていたものだから

骨盤矯正してもらいたい。

しかしどうしてここへ来る時には雨が降るのだろうなぁ?不思議。

先週だったら晴れていたのにな。組み合わせが作為的な感じ、するよ。

治療室は床暖房が入っており肌寒かったところに気持ちが良い。

とはいえ施術はベッドの上なのであまり関係ないのだが。

具合を聞かれ、いろいろとお話する。

「この前、ちょっとストレスがかかったようで顔面がぴくぴくしました」と言うと

そこからストレス源の話になり、ホメオパシーの話になり。

「それって考え方としてはシュタイナー系ですよね」と聞いたらピンポンだった。

・・・そこへ還りますか、と思ったし。

まぁ、根源的なものの考え方からして惹かれるには違いないのだが。

あえて距離を置こうとしていたのだけれど、ここ最近またやってきている感あり。

螺旋は一段層上がっているだろうか。見極めたいところ。

どうありたいかを問われている気がするこの頃。