ドンタタダンス

宛先のない、でもこの作品はどこかで必ずやる、と思っている踊りの第2曲目。
とはいえ構成そのものもまだまだなのだが、先日から絶えず頭の中で音楽が流れており
テーマの落とし込みとそれにまつわる流れが徐々に自分の中で立ち上がってきたのを
感じる。このまま、このまま。
とりあえずプランタンは目処がついたので、次。エテ。すなわち夏である。
選曲はずいぶん前に済ませてあり、作品を作っていく過程で変更もありうるかと思って
いるが、今のところその必然性は感じない。そのまま、そのまま。
曲を選ぶときに、たぶん何らかの自分なりのイメージというのがあったのだと思うが
時折それに振り回されたりもする。
順を追って考えていくとどこかで詰まる(笑)ので、ここは必ずやるユニゾンから振付。
ドンタタ系の音楽である。うむ。アクセントはやはりこうなるであろう…ところに
アクセントをつけた振付をしてみたら速かった!チョー速い。
いくつかはMYさんのアドバイスにより少しゆっくりしてみたところも作ったが。
いやしかし。身体に喝を入れる意味でもこれくらいは頑張りましょう、みなさん。
それでなくても2回転したいところを1回でガマンしているのだから(笑)