築13年

「しょーゆーコトっ!」は村上ショージのギャグだが、うちは障子の張替え。
さすがに13年も経つと、さしもの破れない障子もボロボロ。
その名のとおり破れはしないが剥がれてくるんだな、これが。
年末ともなると業者さんが忙しいかと思い、前倒しで張替え決定。
ただいま3社同時に見積もりを取っているところ。
年数が経っていい具合にうすらぼんやりした色になっているが、多分張り替えたら
家の中が明るくなるんだろう。
カーテンなら洗ったり買い替えたりできるが、障子は張り替えのみ。
自力でしようかと一瞬考えてみたがムリよね。絶対ムリ。
場所がないし、手こずるのは目に見えているし。
あー次はソファやダイニングチェアの張替えがしたいな〜。
快適な暮らしはそこそこお金がかかるもんだわ。
働いてくれているダーリンに感謝しないとね。