折衷案

レッスンの帰り道、ヨドバシカメラに寄る。
とりあえずスライドショーの目処が立ちそうなのでデジタルフォトフレームを購入。
SDカードに落とす形式を選んだ。
今時はUSBフラッシュも挿せる形式になっているのがほとんどだけれどコスパ
考えるとSDカードに軍配が上がった。それに容量もそんなに必要ではないし。
デジタルフォトフレームは国産物だとSONYやパイオニアあたり。
国産といいつつも組み立て自体はタイランドだったりもするだろうけれど。
ただね〜ピカピカしてるのよね。これって絶対に反射するよね。見難くないんだろうか。
それに表面に指紋が付くのも好きじゃないな〜。ただ解像度は抜群にいい。う〜ん。
Webカタログで見ていてもイマイチわからなかったので、電話口で予約してはいたが
(なんせ一気に3個必要なため在庫に限りがあるので)実際は見て決めます、と言って
おいたので見に寄った。できたら持って帰りたい。どんな風になるか知りたいから。
で、結局は狙いを定めていたものではなく、予算の関係上からもこれにした。

GREEN HOUSE デジタルフォトフレーム 7インチ 解像度800×480 ブラック GHV-DF7DK

GREEN HOUSE デジタルフォトフレーム 7インチ 解像度800×480 ブラック GHV-DF7DK

売り場のお兄さん、いろいろと相談にも乗ってくれ、予算内で抑える裏技も
教えてくれたけれどやっぱピカピカしてるの嫌いなんだよ(笑)ありがとね〜。
指紋が付きやすいかと思って最初は白を考えていたけれど結局は黒にした。
ざらざらしている質感。これなら指紋も気にならないし、汚れも目立たない。
結婚の祝いならもっといいのを選ぶけれど。予算が1台6000円じゃ厳しいわ。
6000円でも音楽も流れるし、これでいいんじゃない?
じゃ、3台くださ〜い、って言ったら今在庫は1台しかないって。
梅田店から取り寄せるそうで。へいへい。でもその1台はとりあえず持って帰ります。
メーカー自体は東京の会社なんだけどモノはチャイナなのが、ちと心配。
まぁ、でも保証書も付いてるしお客様窓口もあるのでよしとする。