いつの間に?

今日から8月なんだって。(みんな知ってた?)
怒涛の日々を過ごしているうちにカレンダーも残すところあと4枚とは!
なんということでしょうねぇ。
日々の忙しさに紛れて大事なことを忘れてはいけない、と強く意識する。
自分は何をやりたいのか。
自分は何を大事にして生きて行きたいのか。
自分はどんな生活をしたいと思っているのか。
先日、新聞を読んでいたら家の片づけに関することが載っていて
モノと向き合うことは自分と向き合うことにつながると書いてあった。
その中で(ちょうどその著者と同じ感覚の)シンプルな暮らしを求めている人は
ヒトもモノも自分の好きなものだげに囲まれて暮らしたい、という思いが強いそう。
うん。そうかもしれないな、と思った。
ということで鋭意断捨離続行中です。
この前から食器なんかも処分し始めているよ。
1年先にはシンプルな状態になっていられるといいなぁ。