門真→心斎橋

朝10時から門真にて実行委員会会議。
充分に間に合うように家を出たが、駅をおりて行きつくまでの間の住宅街で迷う!
おかしいな、この前帰り道では簡単に駅まで行きつけたのに…。少し遅刻。
う〜ん、失態。すみません。
とはいえ現在の進行状況を聞き、まぁ意見があれば言うくらいのもので
主催者側からしたら重要かもしれない報告会だが、受け手の方はお気楽だ。
しかし、こうして何度も顔合わせをするということが大事なのかもしれない。
それよりこの日はパートの振付を渡してしまわねばならない。
それと「もう一つの作品」の説明。衣装と演技力で何とかしてしまうやつ(笑)
「えぇ〜一番苦手〜」という声が上がっているが、そこはお構いなしで。
8月3日にはこれをやっつけてしまいますから、とお伝えして辞去…しようとしたら
いきなりのゲリラ豪雨!きゃ〜、少し早く出ていたら思いっきり直撃だったわ。
少し足止めを食らったけれど雨にぬれることなく電車に乗れた。
今日はこのまま心斎橋へ出向く。イズミがスタッフでもある楽展開催の初日。
着いたら歩道が濡れている。この辺も降られたんだね。
毎年お誘いいただくがここ近年はびわ湖ホールのお仕事があったりして出展はできず
今年はできるかな?と思っていたら門真のイベントが入ったため、またしても見送り。
とはいえ、元より絵が描けたりするわけではないので無理矢理ではあるのだが。
絵が描けるといいなぁ〜と並んでいる作品を観ながら毎度思う。
それでも絵だけではなく、いろんなものが並ぶのがこの展のいいところ。
アクセサリーやストールなども売られていて、お買い物ができるというのも魅力。
絵だけだと到底無理だが、コモノなら作れるかもしれない。
売れたらチャリティにも貢献できるしね。
と、もし来年は参加できたら…と想像するだけは簡単なことに思いを馳せる。
趣味を仕事にしてしまっているので、これといって何もできないので
「鞄づくりを趣味にする」と宣言したら「趣味ですじゃなくて、するんかい!」と
イズミにツッコまれる。まぁまずはまともなミシンを買うとこからやね(笑)