再演

大阪でのレッスン。今回の9月の舞台に向けて参加表明してくれた面々が集まっての
初レッスンだが。先の発表会ですでに顔見知りなので全くもんだいなし。
「お久しぶり〜」といいつつ全然そんな感じがしない。先週も会ったような気になる。
今回、後輩ちゃんが言うところの「作品」として楽器演奏の方々との、または他の
グループとのコラボとして「見上げてごらん夜の星を」を演ることになった。
この作品は「pray for 311」というサブタイトルを付けて前々回の発表会に出した。
その時のメンバーとは違うけれども、この作品なら1から創らなくても良いし
ダンサーの負担と言う点でも大きくはないだろうと判断して提供することにしてみた。
今回はMYさんの負担が大きいと判断して、この作品は遠慮していただいたので
私がMYさんの代わりをする。
この作品を振付したのは私だが、実際には踊っていないわけなのでどうだろう…。
と思っていたが、振付そのものはすぐに思い出せた。
なんか、とんでもなく走った、それに回ったな〜というイメージ(笑)だったが
別段どうってことない。
今回はホールが大きいので、いい具合にそれぞれが見えるだろうと思う。
さきらの中ホールは奥行きはあるが間口が迫っているので、10人も同時に動くと
ぎゅうぎゅうな感じが否めない。
それが今度は分散されていい感じになりそう、との目論み。
その代り集まったりするのにすんごい走って来ないといけないかもしれないな〜。
この日はとりあえずユニゾンの部分から振り写し、及び、前回も踊っているメンバーは
思い出しとなる。
いや〜振り写しと言うことで私自身、久しぶりに同じ振りで何度も何度も踊りました。
いい汗かいたわ〜。帰りのビール美味しかった!