だっちゃ!

今回の発表会。第三部は、まぁいわゆるところの宴会なんですけれども。
真剣に取り組む大宴会。発表会の域を越えていると思う。でもプロじゃない。
けれども自己満足からは身体一つ分くらいは抜けて、少なくとも来て下さる
お客様(たとえ身内であろうとも)に楽しんで帰っていただく、という信念が浸透。
それゆえ、みんなも一生懸命だ。ここまで来ていると一つ一つに時間をかけられず
ざ〜っと通す形になってしまうのだけれど(通すだけでも軽く1時間)それを繰り返して
初めて見えてくるものもあるだろうし体感度も増していく。とにかく練習しかない。
なによりも練習して、考えずとも身体が動くようになって初めて楽しめるのだもの。
よく考えたら途方もない曲数を、みんなこの2年で覚えてきたんだから。
楽しめるところまで持っていかないともったいない。ね?
そして、自分のことはさておきになったままである。もうそろそろやらないと。
ってことで、この日は自分では考えられない、というか、よく知らないので
よく知っているユニちゃんに振付をしてもらう。
踊りっていうか、ポージングなんですけども。ラムちゃんだっちゃ。
がんばって覚えないと。…ていうか、衣装のことは今は考えないでおこう。怖いから。