いらっしゃ〜い、からの〜

都市対抗女子駅伝が行われるらしい。うちの家の前の道も経路になっているので
朝から旗を持った人やボーイスカウトがわんさか来ている。
それを横目に(たぶん駅伝の影響で)混んでいる市内をバスで移動。いざ梅田へ。
いや、中津へ。今日は大阪のリハ並びに+Dさんの振付を受ける日。
前もってMYさんに振付を少しだけ習ったけれど、さっぱりわから〜〜ん!
もちろんそれはMYさんのせいではなく、そういう振付に自分が慣れていないせいだ。
「あか〜ん、これは覚えられへんパターンの振付や〜」などと不遜な発言を…。
ホンマ、すみませんでした!!ただただ自分にスキルがないだけなのに。
その後、スマホで撮影した画面、を撮ったビデオ、をDVDにおとすという2重3重の
手間をかけてくれて、これまたYちゃんが手渡してくれた。
しかし、それを見ても早々に投げたワタシ。あかんがな。
というか、この日に振りを直接渡してもらえるから、そこで覚える、という考えが
あったのは確か。
振付はやはりその場の空気も含めて覚えるものなので、ほぼ全員がいて、
フォーメーションも組める状態で覚えられるというのは後々のためになるはず。
しかしながら、他人様の振付を受ける、と言うこと自体数年ぶりでドキドキもんだ。
本当に覚えられるのかしら…不安…。
ま、その時にはできなくてもインプットさえできていれば後で何とかなるだろう。
ドキドキしながら受けた振付。最初は覚えられなくてナンギした。
しつこく何度もやってもらって、でもまだ「次が何か」ということがとっさには出て
こないけれども、これはやっていけば慣れていくものだ。
覚えろ、覚えるんだジョー!
ということで、この日は帰り道もイメトレしながら帰りました。
いや〜やっぱり踊るって楽しい〜。(それも自分の振付じゃないのは格別)