復習

風邪をひいていたのが治り、正月も明けたのでやっとインフルエンザの予防接種を
受けに行くことができた。ムスメも一緒に。
それに命の薬、ロキソニンとアレジオンをもらうことも出来てようやく一安心だ。
これで頭痛でもアレルギーでもなんでも来いだ。
但し、ワクチン2人分と再診料と処方箋、それにお薬代でほぼ1万円かかって泣きそう。
医療費ってホント高い。お金が無かったら医者にもかかれないじゃないか。くすん。
その後、ムスメが本が欲しいというのでショッピングモールにある本屋へ行く。
学校で毎朝の読書の時間に読む本を探すのだという。
図書館で借りればいいじゃない、と言ったが、読書の時間は少ししかないので、
そんなにダーッと読むわけではないらしく、借りていたら期間が過ぎるという。
読書好きの私は、ムスメが大きくなったらこうして本屋でそれぞれが自分の読みたい
本を探している時間がもてることに喜びを期待していたが、ダーッと読むのはまだ先の
話のようで、ちょっとがっかり。まぁ、でも自分で選ぶことができているだけでも
よしとしようか。
この日、ムスメが選んだのは重松清氏の「青い鳥」まずまずの選択だと思う。

青い鳥 (新潮文庫)

青い鳥 (新潮文庫)

それに気を良くして「それが終わったら、こっちも読んでみ」と買い与えたのが
三浦しをん氏の「風が強く吹いている」
風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)

その後、軽く食事をして、軽く買い物をして帰宅。さて、ここからが本番。
年末に創った振付(振り渡し済み)を自分で覚え直す作業。
まったく忘れていたからね!
大阪のYちゃんがDVDを送ってくれなかったら、それは闇に葬り去られていた。
忘れてるってことは一から覚えるってことだ。ガンバレ、私。
明日のリハでは多分3人で踊るだろう、というか踊る練習しないと!
練習できるためにも覚えないと!