コーチング

音響王子に来てもらって編集ソフトのレクチャーを受ける。
来てもらって、やっとやりたかったことの手順がわかったよ。嬉しい!
元々、この編集ソフトでやり始めたのは王子の強いお勧めがあったため。
仕事を手伝ってもらうことも多いので同じソフトだと互換性に問題がないし
手早いとのことで(たぶん違法)インストールしてもらっていたが、権利の厳しい昨今
もうそういうわけにもいかず、それにPCを新しくして前のがインストールできなく
なってしまったこともあり、この春に廉価版を買ったのであった。
ソフトのグレードがアップするとありがちなことなのか、微妙に使い勝手が変わり
前にできたことができなくなっていたり、たぶん熟練者には、より簡単にできるような
システムになっているのだろうけれど大概がそれは素人泣かせだったりする。
まぁもとより音楽の編集用語も知らないまま使ってるんだからさ。何をかいわんや。
それにしても昨日も明日も晴れるのに、どうして月曜だけ雨なんだろう。
しかも王子が来て帰る時間に合わせて。もしかして雨男ですか?