たまゆらん

Iさんから「ランチしませんか?」とのお誘い。
夏の終わりに逝ってしまったHさんにバレエ仲間でチュチュを納棺させてもらった時の
代金を立て替えてもらっていた。それをお支払いしなければ。
Mバレエの和夫先生がHさんへのレクイエムとしてピアノ曲を作曲されたらしく、
それをコピーして親しかった仲間に渡してまわっているらしい。
それを届けたいので、ということだった。わざわざありがとう〜!感謝です。
Iさんが指定した場所は京大農学部の近く。自転車で行くことにした。
ネコカフェ、ではないらしいが店内にはたくさんのネコがいる。
たまゆらん
Iさんの話によると福島から引き取られてきたネコもいるらしい。
きゃ〜、超おデブ猫もいるやん!かわいい〜。5ヶ月の子猫も。いや〜〜ん。
聞くとIさんは本当は猫派なんだとか。そうなん?犬派とばっかり思ってた。
そんな話から、原発の話や踊りの話や周辺の話を目一杯。
タイムリミットがあって解散しなくてはいけないのが残念だった。
お土産にIさんお手製のお味噌をいただいた。
そういえばまだ妊娠する前にMバレエに通っていた時もIさんからお味噌を頂いたなぁ。
お茶をしてたら、いきなりお味噌をいただき「嬉しいけど、なんで?」って聞いたら
その時の理由が「レイちゃんが夢に出てきたから」ということだったっけ。
Iさんともなんやかやと縁が深い。これからもよろしくです〜。