息、して!2

本日も午後より草津に出張。それにしても寒いべ〜?いきなりだべ〜?
晴れたりシトシト雨が降ったりとややこしい天気の中、意気揚々と出かける。
この前の振付はみなさん覚えられたかしら。今日は新しいの、いきますけど?
新しいのとは言いつつ、Oさん達滋賀チームではすでに振付済みのやつなので
今日のところ実質は振り写しである。
ま、みなさんにしてみたら振り写しも振付も新しいの覚えることに変わりはないのだが。
朝から胃が痛かったので胃薬を飲みつつ、胃の後ろ(背中側)にカイロを貼って来た。
見学係のOさんに貼ってきたカイロを預け(爆)皆さんの指導に勤しむ。
先週の振付は完璧とはいかぬまでも、とりあえずざっくりとは覚えてらっしゃる。
もう一度細かく振りを確認したが、ここの稽古場には鏡がないのだ。
これはいささか不利。また12月になってOさんの入院手術の時期になったら
滋賀チームと一緒にレッスンをすることになっているので、その時にはみっちり
鏡で確認しながらやりましょうね、と言っておく。
それにしても。あいかわらず息しないで踊るなぁ。大丈夫ですか?過呼吸にならない?
必死のパッチで覚えてくださり、一生懸命やろうとしてくださってます。感謝。
4月まではまだまだありますから。大丈夫ですよ〜。