シーズン到来

レッスン帰りに生地屋へ寄る。デザインをおこしたので要尺を出してもらう準備と
実際に足を運んで色味や質感を決める作業。こればかりは机上の作業は難しいので。
定番商品は季節を通じておいてあるけれどもプリント物などは流行があるので
前回行った時にはあったのに〜ということがままある。
なんでも早めに抑えておかないと安心できない性質なので…。
やっぱり、というべきかオビタスキなことである。
値段、色味、ストレッチ性など、どれもを満足に満たすものが、まずない。
あらゆる色が揃っているのに求めている質感と違ったり。
毎度々々苦労するよなぁ。
そしてやはり大阪にも足を伸ばそうと決意する。この前は夏だったしね。
少しラインナップも変わっているかもしれない。
そして、家に帰ってはPCとにらめっこする毎日。
昨今のことなのでネットで見つかることも多いが、前回のサイケパンツを探した時に
あちこち、そりゃーもうあっちこっち見回ったので、もうたいがいナイ…。
それでも作るより安かったりするものもあるから侮れない。
おかげで肩がこりっこりだぁ〜。
まぁ、なんつーか、仕方ないんですけどね。
誰か衣装をドドーンと担当してくれる人、手ぇ挙げて!(もちろんノーギャラですが)