機嫌悪いの?

この前から考え事をしているので、って、してない時があるのかって話ですが。
いやいや、なかなか、ねぇ。気にかかることがいくつも控えているので(特に振付)
そうそうのほほんとしてられませんよ。
本を読んでる以外はほとんど頭の中で映像や音楽や手足が飛び交う事態になっておる。
それを知らない家族。そりゃそうか。顔に書いてあるわけじゃないし。
別に不機嫌なわけではないが、どうやら怒っているようにみえるらしい。
すいませんね、こんな顔で。
集中しててできるかって言ったらそうでもないし、かといって自分の思惑とは
違うところで「考え中」なわけなのだから制御なんてできないです。
普通に家事してるだけでも褒めて欲しいもんやわ。
その上、愛想までよくしろってか。無理。
わたしも半沢花ちゃんみたいな奥さん欲しいわ〜。